In the Mountain

考古学勉強日記
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 整理作業
 2005年10月16日 (日) 00:01:13

僕は、言いたい!
声を高らかに、言いたい!
いんやいっそ小一時間問い詰めたい!

何故おまいらは整理作業に来ない?

や、正直な話個人的には誰が来ようとどうでもいいとは思うんだ
だって土器とか整理作業の勉強をしたい人が来ればいい
そうでない人が来ないのは本人の自由だし、相対的に僕が得するだけ

ついでだから言わせてもらうけど、縄文時代に詳しいわけじゃない
機会を逃さないし、機会をなるべく作ってるだけだから
あとは一つの機会からたくさんのものを得ようとしているの
だからほんの少しだけ知識をいっぱいもっているの

で、本筋に戻るとね
一次調査の遺物の整理作業終わってないのくらい知ってるだろうに
洗い済みの遺物ってドット上げものばっかじゃん
これから一括ものがどかってくるんだよ?
危機感とか感じてよ、まじで

発掘した資料を整理しないてのは調査の完遂にならないんじゃないか
というか、慰労会でそういったことを言われなかったのだろうか
それとも日付を決めて皆でかかれとでも言われなきゃできないのか
うーん、ってかこれは明らかに正論だと思うんだよね
けどこんなことを言ったら明らかに僕悪者なんだよね
あーあ、ほんと人間関係って難しいよ

普通日記 | TB : 0 | CM : 1 | 

 COMMENT

  Title...  b y あーけお
どこの研究室でも同じ問題がありますね。たぶん。
皆とよくコミュニケーションをとって、個人のモチベーションを上げるのがけっこう効果的ですよ。「つまんないかもしれないけど・・」と低いところから問いかけてみてはどうでしょうか?

一番逆効果なのは下手に強制力を行使することですかね。

とにかく気持ちわかりますよ。がんばれ!v-218
2005.10.16 (18:14) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://archaeology320.blog17.fc2.com/tb.php/14-5464b952


copyright © 2005 In the Mountain. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
