In the Mountain

考古学勉強日記
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 まだまだ
 2005年10月31日 (月) 00:05:35

堀之内貝塚に行ってきた
市川市三大貝塚の内の最も西に位置する馬蹄状貝塚
名前の示す通りに堀之内式の標式遺跡
今回は僕一人ではなくて大学のサークルの人達と
記事の方もメインは貝塚じゃなくてサークルで

彼のサークルは名を「考古学研究会」と謂ふ
名の示す通りに考古学を勉強をする為のサークルで
もう長い歴史があり、多くの考古学研究者を輩出している

僕は今年からそこに所属しているわけだが、やっぱりいい刺激になる
多少偏りはあるけど豊富な知識を持つ先輩
同級生とは思えないような西アジア野郎
そういう人達を目の当たりにして自分も頑張ろうと励まされている

また、先日は「カイエ」というブログをやっている先輩が遊びに来た
ややや、ばれると恥ずかしいからリンクは貼らないけど
土器論をやってる方なので会ってみろとは言われていたが、まさかあのタイミングとは
カイエの中の人が来る → 僕が逃げようとする → 先輩がレジュメを渡す
せ、先輩!それ僕の安行式のレジュメ!!??

もうほんっとに恥ずかしかったね、うん
だってぺーぺーが書いたものを大先輩に見られるんだもん
あんな動揺したのはひっさびさかもしれない
いや、間違いなく久々
いやぁ、楽しそうだったなぁ(周りが)
僕はもうほんとガクブル状態だったわけですが
声かけられた瞬間「ビクッ!」とかしてたわけで
うん、ほんと恥ずかしかった

でもそういう先輩がいるってことはすごくありがたいことだと思う
「カイエ」も内容が濃い分、そこらのブログより断然面白いし
今週から11月になるし、僕も少し気分引き締めていこう
と、いうわけでテンプレを変えて気分を一新
よーし、今月もまた1ヶ月頑張るぞー


追記(11/1)
一緒に行った友人が記事にしていたのでTBをうつ
どうも、縄紋勉強会の下っ端の方です
えぇ、今日もあなたの隣にいた者ですとも
トップに使えそうな土器とか貝塚の風景の写真とかあったらもらえませんか
スポンサーサイト

見聞 | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...遠足後記  b y 竹筒茶飯
二日酔いでなけりゃ、飛ノ台に行けたのにねぇ。
2005.11.03 (21:25) * URL [EDIT]
  Title...あなたか・・・  b y すぎわら
飛ノ台かぁ・・・
アールヌーヴォー展は行きたかったです
2005.11.03 (22:19) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://archaeology320.blog17.fc2.com/tb.php/19-8eeed66b


copyright © 2005 In the Mountain. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
