In the Mountain

考古学勉強日記
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 大人の本
 2006年02月07日 (火) 22:49:50

成人祝いという事で多くの方に祝い金を頂きました。
そのお金はいくばくかの身の回り品と基礎資料に消えたわけです。
最近買ったお気にいりの本の紹介。


縄文世界の一万年 泉拓良・西田泰民
参考:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4081001057/mixi02-22/249-9993229-0288306

概説としてはかなりいいんじゃないかと思う。
何より専門書らしからぬデザインと図版の多さ。
それにも関わらずしっかりとしたクオリティ。
ビジュアル的に縄文世界を捉えられる点を高く評価。
縄文やってる人も是非。やってない人も是非。

再葬墓なんかもまずアウトラインをここで整備してます。
再葬と改葬が混ざってることからは全力で目を反らしてます。

ま、ミクシでも紹介してるのでってかミクシの世界にもいるので、
ミクシやってる方は是非マイミクさんになってくださいな。
竹筒の人とか、うん、最近見つけたので是非。

文献 | TB : 0 | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://archaeology320.blog17.fc2.com/tb.php/50-328b276b


copyright © 2005 In the Mountain. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
