In the Mountain

考古学勉強日記
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 お買い物メモ
 2006年02月23日 (木) 22:57:45

土曜ないし日曜に六一に行くつもりなのでお買い物メモ。
面白そうな古本だったり古墳の友達の頼まれ物だったり。
というか、日曜そもそも六一空いてんのかな?
土筆第8号 
・古墳時代中期前半の鉄鏃(3)ー中枢域の事例分析 
・上総市原台の奈良・平安時代遺物‐荒久遺跡(2) 
田中新史  土筆舎 2004 2,100

縄文セミナー記録集
第11回 中期中葉から後葉の諸様相-記録集-/210 1,050

ミネルヴァ 全1巻
甲野 勇 学生社 1986 2,500

通論考古学 (新装版)
☆考古学概論の不朽の名著。大正11年刊を覆刻した1984年刊の新装版。
濱田耕作 雄山閣 2004 2,625

土器から探る縄文社会 
山梨県考古学協会2002年度研究集会資料集
山梨県考古学協会 2002 2,625

山内清男考古資料12 
千葉県幸田貝塚資料
奈良国立文化財研究所 2001 3,150


とりあえずHPからピックアップしてはみたものの...
総計、14050円?
えーと、僕の日給の3日分?みたいな?
買えるかばーかばーか!

買うべきはまず約束の品の『土筆』。
それと自分の専門領域にジャストフィットな『縄文セミナー記録集』。
『ミネルヴァ』と『通論考古学』は別にいいかな。
『土器から探る縄文社会』は魅力的な論文が多かった気がする。
『山内清男考古資料』は図版ものが乏しいので買えれば買いたい。

普通日記 | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...  b y BlogPetのとびまる
すぎわらたちが、ネットで面白そうな古墳とか行くつもりなので
ネットで大きい古本や大きい古本とかいうか
ネットで古墳などを買い物しなかった。


2006.02.24 (13:02) * URL [EDIT]
  Title...  b y すぎわら
ネットで遺跡とか行けたらいいよね。
ちなみに、本は三冊注文しました。
『土器から探る縄文社会 山梨県考古学協会2002年度研究集会資料集』
『土筆第8号』
『縄文セミナー記録集 第11回 中期中葉から後葉の諸様相-記録集-』

幸田の資料は地元の貝塚だし結構欲しかったんだけど今回はパス。
縄文セミナーの記録集が売り切れてる可能性高いから、
そしたら買おうかなとは思ってる。
考古学で稼いだ金を考古学に使えるってすばらしい♪
2006.02.24 (21:21) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://archaeology320.blog17.fc2.com/tb.php/60-e3a41f2b


copyright © 2005 In the Mountain. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
