In the Mountain

考古学勉強日記
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 Blog Pet
 2005年11月20日 (日) 14:57:01

Blog Petを設置してみました。
クリックすると喋ります。
喋る内容に衝撃をかくせません。
あと、犬ってのは僕が犬犬言われるからじゃないです。
決してそんな意図はないのです。
名前は、知ってる人は笑えるはず。

普通日記 | TB : 0 | CM : 4 | 

 マスターバトン
 2005年11月18日 (金) 01:23:10

Q1:サイト名を教えてください。
In the Mountain

Q2:サイト名の由来がありましたら教えて下さい。
ごめん、駄洒落だよ・・・

Q3:サイトのジャンルは何ですか?
考古学かな。
より細かく言えば縄文土器系だと思う。

Q4:このサイトのこだわりは?
基本的に考古学関連のもので。
ミクシとかキヌガサとかあるから、使い分けを大事に。

Q5:サイトのメインは何ですか?
まあ、考古学関連の諸々の僕の思ったことですね。
間違ってもいつぞやみたいに恋人とのコントではない。

Q6:力を入れているコンテンツは?
考古学の記事、とデザイン。
デザインって結構好きです。
小遣い稼ぎなんかもデザインでしてますし。

Q7:バトンを渡す方は?
この記事を見てればですけど
・カート君
・Kanon君
・ハルロラさん

あえて全員考古学研究会つながりで。
よろしくお願いします。

普通日記 | TB : 0 | CM : 0 | 

 私情吐露
 2005年11月18日 (金) 00:59:10

や、ごめんそんな大げさなものじゃない。
研究って分類にするほどのものじゃないけど、考古学な事だから。
ややややや、研究って分類が大げさとかそういう文句は受け付けない。
というか、そもそも考古学な事かも自信がないけど。
学問志向って言われたので、普通の事も書いてみようかとってそれだけで。

 more...

普通日記 | TB : 0 | CM : 0 | 

 伸びしろ
 2005年11月11日 (金) 00:08:58

勉強をすればするほど、自分の勉強不足が浮き彫りになる。
確かに知識が増えるのは楽しいけど、特に考古学についての知識だからなおさらだけど、だ。
考古学を勉強する人を題材にして言えば、僕は二者に分けられると思う。
ただ知識を知りたいと思う人と、そこから何かを生み出したい人。
前者であればただ知りたいと思うことを知るということに安住していればよいだろう。
 more...

普通日記 | TB : 0 | CM : 2 | 

 師弟
 2005年11月08日 (火) 00:18:08

月曜日なので他大の社会考古学勉強会に出席。
谷口康浩の「環状集落と縄紋社会構造」の輪読会。
で、ここ最近の出席者は
僕と会場の大学の助手さんと縄紋にすごく強い大学の院生さん。
い、いじめかい?

 more...

普通日記 | TB : 0 | CM : 0 | 

 整理作業
 2005年10月16日 (日) 00:01:13

僕は、言いたい!
声を高らかに、言いたい!
いんやいっそ小一時間問い詰めたい!

何故おまいらは整理作業に来ない?
 more...

普通日記 | TB : 0 | CM : 1 | 

 はじめまして
 2005年07月27日 (水) 12:07:59

夏休み、ということで考古学のブログ作ってみました
はてな(http://d.hatena.ne.jp/yamanaka_ken/)使いづらいですし
ミクシィの知り合いがfc2でやってたので流れに乗ってみようかな、と

と、いうわけで
はじめまして、やまなかです
某都内私立大学にて考古学を勉強してます19歳です
興味の範囲は縄文や中国、それに保存・活用
手法としては類型学にGISや自然科学の応用
哲学(?)としては帰納法派だと思います
民族学とか民俗学とか苦手です

このブログの内容は
・本
・論文
・遺跡
・レポート
・レポート助けてください
になると思います

期末が近くなると最後の項目の比重が飛躍的に高まると思います

あと、タイトルは縄文時代に関係があることです
わかる人は是非是非僕と戦友と書いてトモと読む関係になってください
ではでは

普通日記 | TB : 0 | CM : 0 | 

copyright © 2005 In the Mountain. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
